芦名星の身長は?本名、高校、実家も調べてみました!

芸能

黒髪ストレートロングが印象的な元モデルのスレンダー美女、芦名星さんを知ってますか?

最近は『相棒』にも出演しているとてもキレイな方です。

とても高身長かなと思いましたが実際はいくつなのか、本名、年齢も気になったので調べてみました。

芦名星の身長は?

芦名星さんの身長は165㎝です。

170㎝くらいはあるのかと思いましたが、思ったほどは高くなかったですね。

芦名さんと同じ身長でモデル出身の方では

・香里奈さん

・黒木メイサさん

最近大活躍な新木優子さんなどがいます。

大人気女優の綾瀬はるかさんや広瀬アリスさんも同じ身長です。

ちなみに男性ですと

・バカリズムさん

・武田真治さん

などがいます。

芦名星の本名、年齢は高校は?

芦名星は芸名で、本名は『五十嵐彩(いがらしあや)』さんです。

生年月日は1983年11月22日。

年齢は36歳(2019年11月現在)で血液型はO型です。

父、母、お兄さん2人の5人家族だそうです。

出身は福島県郡山市で、出身中学校は郡山市立第七中学校です。

モデルを目指し、中学卒業後上京して日出女子学園高校に入学しました。

日出女子学園高校(現在は目黒日本大学高等学校)出身の芸能人はかなり多く

大人気の新垣結衣さんや竹内涼真さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんなどアイドルも多く通われた高校です。

芸能人がたくさんいる高校でも、芦名さんほどの美女は目立っていたはずです。

芦名星の事務所は?

事務所はホリプロ。

高校在学中に通われてた高校から近い、ホリプロの事務所前でスカウトされたそうです。

ホリプロといえば深田恭子さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんや大ベテランの片平なぎささんなどがいるすごい事務所です。

そんな事務所にスカウトされるなんて、やっぱりとても魅力的な方なんですね。

2002年にモデルとしてデビューし、雑誌「CanCam」や「PINKY」などで活躍されました。

同じく2002年に女優デビューし、翌年「Stand Up!!」では上原美緒役で初めてレギュラー出演しました。

2004年には映画デビューもし、声優や舞台でも活躍されています。

芦名星の実家が災害被害に?

芦名さんのご実家は福島県郡山市。

2011年3月11日に発生した東日本大震災によって、芦名さんのご実家は全壊してしまったそうです。

芦名さんのお兄さんの家も被害にあわれたそうです。

今でも本当にすごい地震だったなと思います。

芦名さんも心配でたまらなかったかと思います。

そんな思いをしたこともあり、募金活動にもかなり積極的に取り組まれていたようです。

芦名星さんまとめ

今回は芦名星さんの身長、本名などプロフィールを調べてみました。

とても魅力的な方で、今後もとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました